ドングリライダー 's blog

収入が少なくても子供3人と夫と愉快な人生を歩みたい。試行錯誤の毎日の中、どうしよう!?と、よく困ります。

2018-07-11から1日間の記事一覧

速く走れるようになりたい。

小学1年生のうちの子供は、七夕のたんざくに『はやく はしれるように なりたい』と書いてました。うちの子は運動音痴です。 3才からやっているサッカーも苦手、走るのも幼稚園児に抜かされてしまいます。 ブリッジとかもいまだに微妙です。私は体育が苦手で…

懐かしのフルーツサワー

今日業務スーパーで『フルーツサワー5本入り』があったので買ってきました。昔、自分の子供時代にプールの帰りに買って飲んでいたのを覚えています。メロン味が大好きでした。次男は幼稚園の年少ですが、暑さのせいか今日は疲れて眠くて抱っこで帰りました。…

洗濯機が壊れた。どうしようの話②

洗濯機がエラーを出して、ちっとも洗濯完了してくれないので困っています。昨日は洗濯機の排水口のつまりを取ってみたり、コンセントを抜いてみたりしてみましたが、いまだに直っていません。ちなみに、買い換えるお金はありません。給料のことを言い出すと…

洗濯機が壊れた。どうしよう。

はじめまして。どんぐりライダーと申します。うちには3人の子供と未入籍の夫がいます。 未入籍の夫という言い方がヘンだと思いますが、今は聞き流しておいてください(-_-;)今回は『洗濯機が壊れたけど、買い換えるお金がないよー。どうする…』というお話です…