ドングリライダー 's blog

収入が少なくても子供3人と夫と愉快な人生を歩みたい。試行錯誤の毎日の中、どうしよう!?と、よく困ります。

なかなか寝付けない夜。すぐに眠たくなる方法

私は寝付きか悪く、寝たくてもなかなか寝れないことが多かったです。なかなか眠れずにネットサーフィン。「せっかく寝れる時間あったのに」(T^T)

寝るための方法は巷に溢れていますが、薬には抵抗があるし、いろんな方法を試してはみたけど、うまくいったり、いかなかったりです。

ですが、クラウドワークスというネットで記事を書くお仕事の契約をもらってからは、契約しているスマホのお仕事画面をを開けば、すぐに眠たくなれるようになりました。

スマホって、寝れなくなるアイテムの代表だとおもっていたけど。想定外です。

仕事できる脳の人は仕事やり出したらアドレナリン出て、寝るときはスッと寝れてそう。私は逆…。(;´д`)

でも、無駄に睡眠不足になるよりは、少ないといってもお金をもらえて、眠たくもなれるからメリットありますね。

私の場合は、寝れないからといって、ついついネットショッピングをのぞいていると、一番寝れなくなります。

買い物したくなると脳が興奮して寝れななくなるし、無駄遣いしてしまうリスクを考えると、私にとってクラウドワークスは給料以上の価値があります。
その割に文句ばっかり言うてゴメン。

↓赤ちゃんのねんね中に別部屋でお仕事する方におすすめ。一人のリラックスタイムにも。赤ちゃんの様子が分かって安心。