ドングリライダー 's blog

収入が少なくても子供3人と夫と愉快な人生を歩みたい。試行錯誤の毎日の中、どうしよう!?と、よく困ります。

妻が夫を殺害する事件は、ワンオペが原因とか言いますが

ワンオペって育児がお母さんだけのワンオペレーションってことでしょうか。よく調べてはいませんが、きっとそういうことかな。

それで殺害までいく?と、思いますが、いくと思います。殺意抱きますよね。世の中のお母さんがた!

私なりの見方ですが、夫の収入の低さが深く係わって、お母さんの日頃のストレスが我慢できないレベルになるのではないでしょうか。

それにしても、殺害はしませんけどね。もしやってしまったら、自分が嫌になるし、そんなお母さんがいるという傷を一生背負うことになる子どもがかわいそうだからです。人間を殺す気にはなれません。

ただし、精神的に致死レベルの大喧嘩は引き起こしますよね。子どもが見てたらそれも心に傷ですが。見てないときに喧嘩しないと!ですね。

ほんとは喧嘩もしたくないですよ。ただ平穏無事に暮らしたい。でも、無事に暮らすだけの収入がない。昼夜考えを巡らせて打開策を模索。

赤ちゃんが泣くのをあやしながら、子どもが何度いってもやらない「やらなければならないこと」をやらせながら。

かたや、収入のない夫は生活費の話をしても他人事、保育園に入れないの話も他人事、私が得たお金で飯だけ食って子どもたちを無視してスマホでゲーム!?!?

そりゃ殺意沸くでしょ。保育園に入れなくても、脳ミソプシューってなりながら知恵を絞って、少ない収入のために、赤ちゃんがいるからもとからしっかりとれてない睡眠時間も削って仕事をしているお母さんのかたわらで、夫は?

夫だって子どもなみに(それ以上?)散らかし放題なのに、たまに育児してますよ顔で「使ってないやつは片付けろ!」とか子どもに注意する声も腹立つ。そっちは、育児も仕事もしてないから。やってる雰囲気出してるだけだから。

脳の血流をよくして夜中の書き仕事に集中!目的のサプリを売ってますね。↓
授乳中はだめか。ほんとは夜は授乳以外は寝ていたいけどね。それか、仕事行ってるていの夫、私が仕事してる夜中に無駄にゲームしたり酒飲んでテレビ見たり、スマホ動画見たりせず、ミルクでもあげてくれれば仕事はかどるのに。うーん!ストレス!!(*^^*)